11日目(4月16日)

バックテストの方は、バックテスト用のVBAは完成したのですが、ヒストリカルデータが1日単位のファイルに分かれており、それが12か月分になっていて、まとめないで2017年のUSD/JPYを集計したのですが、これを4通貨ペアやるのは結構しんどいと思い、まとめる用のVBAを作っているところです。
まあ、全部一括で出来るVBAを最初から作ればいいのでしょうが、なんでもすぐに作れるほどではないので少しずつになってしまいます。
平日は中々取り掛かれないのですが(この間は仕事中に作りましたが…)、完成したらご報告しますね。
おそらく4通貨ペアは似たような結果になると思ってます。45~50%の間でEUR/USDも結局似た感じになるのかな?

さて、今日の取引ですが、今も監視中です。
こういう展開は、現時点で負けている展開ですね(-_-)
本日最初の取引は、幸先の良いスタートでした。
AUD/JPYで勝ってスタートを切れたのですが、その後が2連敗。。。
4回目の取引では、シグナル点灯したのですが、少し慎重に様子を見て締め切り時間のタイミング的にturboが使えそうな気配だったので30秒オプションで取引。
これが成功してくれて2勝2敗。
この後は帰宅後。
子供を相手したり雑用をするなど集中できない環境の中、シグナル点灯で取引するも3連敗。
今日、2勝5敗となる。。。
今日は、熱くなったというより集中できない状況で参加したのが良くなかったのかなと反省中。
熱くなったつもりはないのですが、やはり負けている展開では取り戻したいので取引続行を選んでしまう。
一旦負け越して、さらに負が続いて先行してしまうと追いつくのが大変。
2勝2敗の時、5戦目で勝てれば本日は終了とするつもりでした。1日の目標利益には到達できることになりますから。
ただ、それだと1勝目で止めれば1日の目標利益は上回るわけで、結果的には1回目で止めればよかったことになります。
月間目標利益のペースに追いついていない状況で、朝の時点では通算も少しではありますがプラスでした。そういった状況を考えれば、十分ありなのかなと。
現状の手法を使った取引でやっていくならば、資金運用のルールもうまく改善しなければいけません。
ただ、そういうやり方だと損失が発生している状況、目標に追いつけていない状況だとペースが上がらないので難しいですね。
利益が発生しているならば、目標に追いつけていなくても有りだとは思いますが。
かと言って損失が発生している状況で無理をすると傷が広がりますし。
この辺が本当に難しいです。


7戦2勝5敗 勝率29%
総投資額 7,000円
回収額  3,830円
損益   -3,170円
口座残高 18,464円(内初期入金額15,000円、ボーナス5,000円)
※ペイアウトが1.88倍、1.89倍、1.90倍、1.95倍等異なる時があるため、合計額に誤差(間違い)がある場合があります。




br_c_2337_1

にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村